ざっぱ徒然帳

日常生活とかメインに日々づつっております

【飛行機】SFC修行2日目

http://2nd38.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

↑↑↑

SFC修行前回の記事はこちら

DSC_1878.jpg

初日のお宿でした。

羽田空港で6000円で一泊は安いほうなのかね?

簡易宿泊ということでカギがかけられるわけではないので貴重品が心配かと思いますが、鍵付きの収納場所があるのでそのカギを肌身離さず持っていれば盗難の心配はないと思います。

あと、スタッフさんが希望の時間に起こしに来てくれるのでそれもありがたいです。

と言いつつも15分ぐらい前に起きちゃいましたがw

また羽田早朝便を使うことになれば大いに利用したいですね

https://first-cabin.jp/

ファーストキャビン公式サイト

さて…

【4Reg目】

東京(羽田)HND→福岡(FUK)

6:40→8:45

7G41(NH3841コードシェア便)

A320(JA06MC)

PP:+1250(4824)

DSC_1879.jpg

2日目も4本乗るのですが、その4本ともに(自分的には)ネタ?が

ということで最初はスターフライヤー

ですが…

写真撮り忘れてたぽいです。

また乗る機会があるのでまたその時には撮りたいと思います。

DSC_1881.jpg

ということで羽田離陸直後の羽田空港

【5Reg目】

福岡(FUK)→大阪(ITM)

11:00→12:10

FW3156(NH3156コードシェア便)

CRJ700(JA07RJ)

PP:+830(5654)

DSC_1892.jpg

DSC_1893.jpg

ちっちゃい飛行機だからシカタナイネ

DSC_1895.jpg

ちなみにこの飛行機では爆睡しててドリンクサービス貰い損ねました(

【6Reg目】

大阪(ITM)→東京(NRT)

14:10→15:30

NH2178

(AC6275,EY7805,GA9419,NZ4104,TK8862,UA7995コードシェア便)

B373-800(JA89AN)

PP:+820(6474)

到着してから2時間ほどぶらぶらしてました

デジタル化が進むなか伊丹では

DSC_1897.jpg

パタパタ(ソラリ―式)の搭乗案内がありました!

今となっては鉄道会社でもほとんど見られないもの

記念に撮っておきました(笑)

あと、こんなのもありましたDSC_1898.jpg

なんか変わった保安検査があったので興味本位でならんだのですが、特にこれといった感もなかったです。

これいるの???

DSC_1900.jpg

ということで搭乗口付近でブラブラと時間をつぶして搭乗口へ

やっぱりここもパタパタでした

そして乗った飛行機が18年11月に登録されたばっかりの出来立てほやほやな飛行機だったのです。

最初機内は行ったときに、ちょっと新車っぽいにおいするしすごいきれいだったからもしやと思い調べてみたら…

(なお、写真はとってありません(2回目))

【7Reg目】

東京(成田)NRT→名古屋(中部)NGO

18:25→19:45

NH339(EDT7814,GIA9328,THA6068,UAL7953,ACA6239コードシェア便)

A320-200(JA215A)

PP:+689(7163)

時間が3時間ぐらいあまったので

成田空港第一ターミナルを探索してました

DSC_1902.jpg

どでかすぎる案内板

DSC_1904.jpg

いつしか入ってみたいスイートプレミアムラウンジ

DSC_1905.jpg

A380×綾瀬はるか

DSC_1906.jpg

スターアライアンスエンブレム

DSC_1907.jpg

搭乗口真上のモニタとるの忘れたからこれで我慢して

ということで

搭乗ー

DSC_1909.jpg

成田の国内便ってバス移動しかないのかね?

DSC_1910.jpg

モニターがついてるよ!

(A320neoっていうんですかね?)

国際線機材でした。ちなみに全便はPEK→NRTだったはず。

DSC_1911.jpg

位置情報も細かく表示されますし、

上カメラと前カメラがDSC_1912.jpg

(写真は前カメラ)

DSC_1913.jpg

フライト状況も見えるよ!

(そして-1mってなんだよw 沈んでるじゃんw)

DSC_1914.jpg

経路はこんな感じ

DSC_1915.jpg

到着後のモニター画面

他には

漫画(メジャー3巻まで)とかアニメ(プリパラ1話のみ)とかもありましたが、飛行時間とか考えればそれぐらいで十分ですかね。

他の便とかの場合は読めるページとか変わるんですかね?

ということで到着です

【2日目の経路はこんな感じ】

キャプチャ090

HND→FUK

キャプチャ091

FUK→ITM

キャプチャ092

ITM→NRT

キャプチャ093

NRT→NGO

【まとめ】

キャプチャ102

第一回SFC修行がこれでおしまいです。

3日前にお休み宣告されて連休になったので決まると速攻ANAのサイトとにらめっこしていきました。

なのでお金は気にしないで><;

次のクレジット代怖いぞ

今回の修行で

7G便(スターフライヤー)乗る、GK便(ジェットスター)に乗れたのでよしとしましょう

他にも乗りたいものがあるのでそれは次のネタ(記事)に残しておきましょう。

それではノシ

(誤字・脱字は気にしちゃダメ)