ざっぱ徒然帳

日常生活とかメインに日々づつっております

【旅行】バンコク旅行-その8-

宿泊施設&次のゲーセンに向かう途中にて

f:id:zappa1038:20200412190907j:plain

The Mall Ngamwongwan(ザ・モール ンガムウォンワン)の中にあるゲーセン入口

 

2dera.net

最初のゲーセンWONDER PLANETの位置情報

(なお、ここのIIDXは旧作ですのであしからず)

 

 

 

 

f:id:zappa1038:20200413203719p:plain

The Mall Ngamwongwan(地図左上)から

Kasetsart University(地図右下)に移動する際のバスにて…

 

うちら「Kasetsart University(に行きたいんですけど…)」

バスの人「ん???どこ???」

うちら「まじか…」

 

ということで、現地は英語が通じない場合がありますので事前にマップなどを持参し、バスの人に見せたほうが無難です(ちょっとこれに関しては後日別記事作ると面白いかも?)

 

 

無事に目的のゲーセンへ到着

一応、無事にマップを見せて理解できたのでKasetsart Universityでバスを降りて今度はBTSへ。

続いて向かったのはMBKの中にあるHERO CITYというゲーセン

f:id:zappa1038:20200413205341j:plain

HERO CITY入口

 

2dera.net

どうやらここにはHERO CITY以外にも何店舗かゲーセンがあるようですが、IIDXがおいてるのはここだけっぽいですね。行脚erじゃないからよくわかんないです(

 

とそんなこんなで…

 タイ行脚ランプ付きました

 

 

晩御飯はマクドナルド

f:id:zappa1038:20200413210637j:plain

タイのマック

バーガーとポテトとコーラのシンプルな構成、見た感じコーラ以外飲み物はないのかね?そこらへんわかんなくてすいません。。。

 

f:id:zappa1038:20200413211128j:plain

MBK前のイルミネーション
そしてホテルへ

この日のホテルは

f:id:zappa1038:20200413211506j:plain

Craftel(クラフテル)の前

www.booking.com

見た目はカフェみたいなホテルですねー。駅からも遠くなくアクセスが良好なのはいいですねー。

f:id:zappa1038:20200413211704j:plain

タイの缶ビール(左:チャングビール 右:レオビール)

一年中あったかいないし暑い気候なのでのど越しのいいビールで何杯でも行けそうな感じでしたね。もう一本ぐらい飲んでもよかったかも?w

 

この日は朝から夜まで動きっぱなしで疲れたので気持ちよく寝れましたとさ?

2人部屋なのに掛布団が1枚しかないのが謎だったけど…???

 

2日目は行脚よりも観光メインになります