ざっぱ徒然帳

日常生活とかメインに日々づつっております

【旅行】バンコク旅行-その10-

おひるごはんたいむ

メークロン市場、水上マーケット、ココナッツ農場よったあとはバンコク市内に戻りホテルでおひるごはん

f:id:zappa1038:20200415182043j:plain

ホテルから見るタイ国鉄の駅

f:id:zappa1038:20200415182050j:plain

f:id:zappa1038:20200415182053j:plain

ホテルの様子とお昼ご飯一部

お国柄なのか結構辛い物が多い印象でしたね。

 

三寺まいり

お昼ご飯を食べたら

f:id:zappa1038:20200415182837j:plain

ワット・プラケオ

f:id:zappa1038:20200415183023j:plain

ワット・ポーの涅槃像

f:id:zappa1038:20200415183116j:plain

ワット・アルン

タイの有名なお寺3か所めぐってきましたが、写真でもわかる通り日本とタイのお寺の作りが違いすぎて…

(日本では地味な造りなのに対してタイでは金などを使用した派手な装飾を施してあるお寺が多いです)

 

オプショナルツアーが終わったら…?

 

f:id:zappa1038:20200415190005j:plain

タイ3店舗目のゲーセン(ザ・モール・タープラ内にあるWONDER PLANET)

本題戻って行脚してきましたー

とりあえずここまでで

IIDX 1勝2敗

GITADORA 3勝0敗でした(

謎のGITADORA人気

 

そして私はタイのスワンナプーム空港の探検もしたかったので途中駅でKazteさんと別れ空港へ向かうのでした

 

f:id:zappa1038:20200415190646j:plain

駅の改札前に設けてあるセキュリティチェック

シンガポールやタイではこうやって金属探知機が各所にあるのですね…

日本じゃ考えられないですね

 

というわけでスワンナプーム空港到着~(つづく)