ざっぱ徒然帳

日常生活とかメインに日々づつっております

【旅行】バンコク旅行-その13-

秋田にて

f:id:zappa1038:20200421203127j:plain

晩御飯風景

どうやら秋田市内に行脚erがいたということで一人召喚することになり3人で晩御飯

海外行脚の話を聞いた数週間後にはもう行脚…。若い力恐るべし(

 

最終日の5日は天候もより行脚日和

秋田から電車で1時間ほどゆられて向かったのは鷹ノ巣駅

f:id:zappa1038:20200421203619j:plain

リスチャイルド鷹ノ巣店正面から

f:id:zappa1038:20200421203616j:plain

QMAの店舗名

リスチャイルド鷹巣店ですね

とりあえずKazteさんのQMA行脚のお付きあいしてみた感じですねー。

あとは秋田のランプ付けもせっかくなのでしてみました

 

そしてようやく帰宅の途へ

ここでKazteさんとお別れして帰るところになります。

この後は自分は飛行機で帰るので鷹ノ巣から再び秋田駅

その後は一度は行ってみたかった

f:id:zappa1038:20200421203136j:plain

ロックンボウル

ロックンボウルへ…

メンテがよくてよかった(

 

あんまり時間がなかったのでもう一回時間があるときに行ってみたいなと

 

 

再び空港に戻り、そこからはセントレア

f:id:zappa1038:20200421204405j:plain

アクセスプラザに飾ってあった門松

セントレアに着いたら門松が飾ってありました。

ここでようやく新年を迎えたことを実感したようですねー

 

おまけ(帰りのAXT→NGOの飛行機のはなし)

この帰りの飛行機なんですが、最初から飛行機で帰るつもりがなく新幹線で秋田→鷹ノ巣→青森→東京→名古屋というルートで変える予定だったんです。新幹線で座席にゆとりがあると思い前日まで何も予約とかしてなかったのが仇となり、帰りの東京方面の新幹線は満席。秋田新幹線で検索しても満席。

なので手段としては飛行機しかなかったのです…

その飛行機も最初はAXT→NGOが満席だったので4日にいろいろと探しておりました。

・AXT→CTS→ITM(大阪伊丹)→新幹線

・AXT→ITM→新幹線

・AXT→HND(東京羽田)→新幹線

・ONJ(大館能代)→HND→新幹線

・AXT→CTSNGO

・AXT→CTSHND→新幹線

と6ルート考えてました

空いてたり空いてなかったりしてるのでこれというものが決めきれずに考えが二転三転してましたが…

ふと、もう一度AXT→NGOを調べたら空席があったのですかさず予約しました。ということで無事に名古屋まで一番楽なルートで帰ってこれました。(荷物やお土産があったのであんまり無茶したくなかったし。ステータスがあるならそれを利用したほうがいいので)

 

ちなみにKazteさんの新幹線ルートなんですが

自由席でも普通に座れたということでした(ぉぃ

 

ということでバンコク旅行記終わり!

(毎度ぐだぐだですいませんでした)