ざっぱ徒然帳

日常生活とかメインに日々づつっております

【飛行機】NH1693便に乗る(SFC修行)その2 (NH1693便編)

札幌新千歳のSUITE LOUNGEをあとにして
搭乗口へ
IMG_20190317_101422.jpg1日1回限定の
沖縄行きの便NH1693便

【NH1693便】
日本国内線では一番長い飛行距離を持つ路線
距離にして1400マイル(2240km)
新千歳を10:40に出発して那覇空港には14:35
時間にすると3時間55分というとても長い時間である。
また、1日1本でANAが唯一の路線なので人気が非常に高く8席しかないプレミアムクラス席は売り切れることがよくあるので迷ったらすぐにでも予約をしないといけないほど人気。

【12Reg目】
札幌(新千歳)CTS→沖縄(那覇)OKA
10:40→14:35
NH1693
JA82AN(B737-800)
PP:15044(+3892)
やっぱり国内最長路線だけあって1回乗るだけで4000pp近いポイントを稼ぐことができます。
(※なお、プレミアムバリュー28でとったのですが、42770円なので単価11円ぐらい。安いか高いかはあなた次第)

20190317_112122148.jpg 離陸したあとに出されたのは本日のお昼
ここでもやぱりアサヒスーパードライ(

Screenshot_20190317-141804.jpg 
経路はこんな感じ
北海道を離れてから次に通過するのは鳥取、島根付近。もうちょっと東側を通過するかと思ってた。

ちなみにこの飛行機お昼ご飯だけでは終わらないのです…

20190317_132228983.jpg なんと、雑炊がついてくるのです!
細かく言うと、トマトのリゾットとホタテの雑炊のどちらかが選べるのですが、トマトがあんまり好きでない(というかトマトを加工するのが苦手[普通に食べる分には全然問題なし])ので。ホタテの雑炊にしました。

これが出るのが大体13時30分ごろですね。
ごはん食べて眠くなりそうな頃ですな

そのあとも南下を続け
無事に那覇空港に到着

(ついてまず思ったこと)
暑い!!!
やっぱり沖縄はこの時期でも暑かった…
(また続く)